マンションなどであげられる鳩の糞害対策|良い業者の見つけ方

女性

駆除にかかる料金と内訳

イタチ

年々新しい構造の家が作られ、より人間の住みやすい環境になってきています。しかし、それは人間だけではなく動物も同じです。屋根裏や床下には害獣などが住むのに適した温度・湿度が整っていることが多く、そこに住み着いてしまう動物もいます。しかし、ただ住むだけではなく、そこで糞や尿をして臭いを撒き散らすことがあり、なんらかの原因でそういったものが口に入ってしまうと病気になってしまうがあるのです。そのまま放置しておくと板が腐ってしまうこともあるため、一度そういった被害にあうと屋根板などの張替えが必要です。
イタチ駆除の業者はネットで調べてみると数多く出てきますが、おおよそ料金としては約8万円から10万円以上といったところです。その内訳には糞尿被害の対象となった断熱材、糞の撤去や天井板の張替え料金、燻煙剤の処理にかかる料金などが含まれます。イタチ駆除の対策を行なう規模によっても料金は異なりますが、いずれにせよ料金は高めです。そのため、一度侵入したのであればそういった被害が二度と起きないよう徹底した対策を施す必要があります。イタチ駆除の業者に依頼した場合は、その依頼時点でもまだ屋内に潜んでいる可能性があるため、燻煙を充満させて屋内から追い払います。その後は、侵入した経路を探してその穴を防ぎます。侵入口を防ぐというのも工賃が含まれていて、約1万5千円ほどです。しかし、悪臭が原因で夜も眠れないとなると疲れを取ることができなくなってしまいます。こうした被害に対するイタチ駆除の業者は24時間年中無休で受け付けているところもあるので、夜中などであってもいつでも駆けつけてくれます。